2008年02月01日

女性ライダーってカッコいいと

女性ライダーってカッコいいと思いませんか?私は普通自動車の免許は持っていたので原付バイクには良く乗っていました。 50ccバイクって何であんなに制限がいろいろあるんでしょうか?場所によって二段階右折、制限速度は30キロ。30キロ!!遅すぎる!私は中型バイクの免許を取りに行く事にしました。 自動車の免許って20万円くらい掛かったのですが、私の行った教習所は「8日間短期コース」と言うのがあってそちらを選択したら6万円程度で済みました。


中型バイクとは何と重い事か・・・。しかしバイクを起こすのは絶対条件!何としてでも起こさないといけません。コツを掴むまで何回も練習しました。 始めのうちは全く起こせなかったバイクも実習で何回も転倒している間にそのうち「よっこらしょ!」と一人でちゃんと起こせるようになってるから不思議です。 バイクの教習中、「ああ、自動車の時は楽であったなぁ」と何度も思っていましたよ。バイクは体一つで走っている、でも車は車体に囲まれていて安全だった!

筋肉痛や青あざの毎日でしたけど、充実してましたね。「こんな一生懸命になってるのって久しぶりじゃ無い?」なんて思ったものです。 教習の科目は盛りだくさんではありましたけれど、その中でも難しかったのが細い橋を決まった秒数以上で低速走行する1本橋なんかはバイクのタンクを必死で太ももで挟んでましたね。 今でこそAT限定の中型バイク免許がありますが私は苦労してMTのバイク免許を取得しました。しかし結局のところ乗ってるバイクは100ccのスクーターだったりするんですけどね。
FXトレード法 PPC忍者ツール FX ONE MILLION TRADE CLUB 日経225音速トレード 初心者がメールを見るだけで5112万円


同じカテゴリー(日記)の記事
 防犯カメラ(ライブカメラ) (2009-03-02 14:09)
 おそうじダイエット (2008-01-28 00:00)
 ねこ鍋ブーム (2007-10-30 02:32)
 コーチバッグ (2007-10-27 14:06)
 天国からのメッセージ (2007-10-17 23:18)
 若い女性の抜け毛 (2007-10-09 18:46)

Posted by noote6 at 00:05│Comments(1)日記
この記事へのトラックバック

昔は男性の抜け毛や薄毛だけがとりあげられ、カツラや育毛剤なども男性用のものしか販売されていませんでした。最近は女性も抜け毛や薄毛で悩む人が増えており、女性用のカツラやウ...
女性の抜け毛薄毛原因【女性の抜け毛予防】at 2008年03月06日 05:37

女性の抜け毛というものが近年増えてきている悩みの1つです。最近では女性用の抜け毛予防シャンプーや部分カツラなども発売されるようになりました。女性の抜け毛の原因にはいくつか...
女性の抜け毛原因【女性の抜け毛予防】at 2008年03月24日 13:53
この記事へのコメント
私も中免とろうとおもって、体験入学でバイクを持ち上げることを何度か練習しましたが、無理・・・
しかし、体験だったので、乗ることはできました。たのしかったー。

けど、バイク持ち上げる自信がなく、受講しませんでした。。。
Posted by らっしゃい at 2008年11月11日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。